ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第24節 冷静さだけは失わないこと

対スイス 0-3 LOSE

完敗した。冷静さを失うと、当たり前のことが出来なくなる。

 

当たり前のことが出来ないというのは、基本が出来ないということだ。そしてそこから、基盤が崩れるということだ。それはやってはいけないことなのだ。そしてそれは、非常にもったいないことなのだ。

当たり前のことが当たり前のように出来る状態が常にあること。それが大切。スコアとか勝敗とかに惑わされるな。そこにモノはない。今ある姿勢が全て。今あることを全うしないと。それしかやれることはないから。全てを見よ。しっかり見よ。冷静さをもって。自分で痛みを作り出すな。

分からないことは分からないままでいい。分かろうとするな。分かるのに時間がかかることもある。その間に出来ることをやっていよう。

今日の試合で、自滅する自分がいることを理解した。小手先のことではなく、基本をしっかりやろうと思う。基本は裏切らない。

次戦の相手は、フランス(3位)。日本は現在6位。ホーム。赤点取らずに、何箇所かで90点以上を取る。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud