ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第25節 試行錯誤と言っていいのか

対フランス 0-0 DRAW

勝てない試合が続く。もっと余裕のあるパス回しがしたい。

 

前に前に攻撃しようとする動きと、落ち着いてボールを回す動きのバランスが取れていない。二つの緩急の使い方が甘い。もっとメリハリを付けてプレーした方が良いのだろう。

こういうときはある。こういうときはこういうときの学びがある。シンプルに戻る。相手にボールを取られなければ失点しない。ゴール近くのフリーの選手にボールを渡せば得点する可能性は高い。その二つをクリアすれば必然的に勝利に繋がる。それだけ分かっていればいい。

とか言ったけど、ヌルい。「勝つから」ってところからプレーしよう。勝つって決まってるところからプレーしよう。ね。それ。

次戦の相手は、ベルギー(9位)。日本は現在7位。ホームでやります。何と言われようと勝つ。ピッチの上では真っさらな状態でプレーしよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud