ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第28節 今を見ることで雑念を消せ

対チリ 1-2 LOSE

非常にフラストレーションの溜まる試合をした。八方塞がりのときは、思い切ってチェンジしてみよう。

 

思い通りにならないときが、ストレス溜まる。だったら、「思い」なんて消してしまえばいい、とかなんとかも言えるかしれない。ただ気持ちよくプレーすることにフォーカスする。そういうやり方もあるかもしれない。

でも、やっぱそんなんじゃ意味がないというか、自分がウイイレをやっている一つに、良い面も悪い面も全て見る訓練がしたい、ということがある。その場では、そこにあるもの全てを受け入れるという姿勢。その姿勢を獲得したいという思いがある。

そういう面では、今日も成功なのかもしれない。集中すべきところで全く試合と関係ないことが思い出されるところとか、すぐに何かのせいにしようとするところとか、そういう側面も見た。まず、見る、ってのがいい。全てに光を当てる。その光で、溶かしてしまおう。

次戦の相手は、スペイン(1位)。日本は現在7位。アウェイ。全自分を引き出せ。そのために無になれ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud