ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第32節 常に、良い状態にしておく

対ドイツ 2-2 DRAW

状況とか関係ない。常に自分たちを良い状態にしておくことだけだ。

 

考えると状態は悪くなるぜ。不必要な荷物が増えていくだけだぜ。そんなの誰も望んでないぜ。みんな軽くなって、そのままの重さで飛んでこうよ。その方が気持ち良いと思うよ。

という感じで、試合をしようよ、っていう。今日は前半で0-2にされ、後半の全ての時間を使って2点返した。後半ロスタイムに奇跡は起きた。

でもあまり満足はしていない。勝てると思っているし、先制できていないことに不満を覚える。「先制する」ことを既成事実にする。未来のことを既成事実にしてしまいます。その力が必要なんじゃないかなと思います。

台本を手に持ちながら、即興で芝居する感じ。はっきりと文字に起こした台本を片手に、それを読まずにプレイする。暗譜。変わってない。論理と非論理。片手にそれぞれを持っていればいい。

次戦の相手は、アルゼンチン(7位)。日本は現在5位。アウェイ。先制をする。そこまでしか考えなくていい。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud