ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 なるようになる

対トルコ 4-0 WIN

どんなに気合い入れてたところで、結果は変化する。唯一決められるのは、その場での在り方だ。

 

どんなに頑張っても上手くいかないときはある。そういうときは、そういうときなんだと認めること。認めたら、そういうときはその場で終わる。新しいときを迎えられる。

調子が良いときも同様で、そういうときは、「もっとだもっと」という観念に駆られやすい。でも、その観念に駆られている時点で、「もっとだもっと」とは思っていない。その、思っていないということを認めること。即ち自覚すること。そうしたら、もう次の新しい世界が広がっている。

そんなふうに思う。認める。転じて直視する。なるようになるので、あまり気を張らなくていい。

次戦は最終節。相手はイタリア(2位)。日本は現在5位。ホームで最後の試合を迎える。今シーズン、はやかった。有終の美を飾れたらと思います。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud