ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第2節 まずは、受け容れましょう

対トルコ 0-4 LOSE

ポッキリいった。「〜がダメだ」という言葉だけが出てくる。

 

でも本当に「〜がダメ」なのだろうか。今日だと、こちらのペナルティーエリアでの相手への寄せの甘さがダメだということになるんだけど、それが、この大量失点の本当の原因なのだろうか。

原因の一つではあると思う。でも他にもあると思うし、そもそも寄せが甘い原因というのが存在しそうな気がする。昨日の試合と同じように、少しのスペースを与えるだけでこのクラスの選手にはシュートを打たれる。だから、そこは詰めていかないといけない。それは肝に銘じましょう。

反応が鈍くなっているかも。見る、とか受け容れるって言葉によって、動作が鈍っているのかもしれない。だったら、どうする。そんな言葉には引きずられるな。改めて言葉で言っていくことでもない。ただ、プレイしよう。

次戦の相手は、スペイン(7位)。日本は現在20位。アウェイ。勝ちましょう。有言実行、それしかない。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud