ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第6節 至近距離で打てば入る

対オランダ 6-1 WIN

当たり前のことなんだけど、それに気づけていないことはある。それに気付くには、とにかくやってみる、っていうことなのかなと思う。

 

あたりまえのこと。それは至近距離で打てば点は入るということ。前回の試合で、ゴールからある一定の距離を空けると得点確率が著しく落ちていることに気付いた。なので今回は、至近距離でシュートを打つことを意識した。

そしたら入るわ入るわ。こんな大量得点久しぶりだわっていう。相手との相性も良かったと思うんだけど、それでも至近距離の威力は確かにあったと思う。

怖がるな。近い間合いで勝負しろ。その分ゴールの確率は上がるから。信じろ。信じるから、進める。信じたとき、壁は無くなっている。それは、信じないと分からないこと。

次戦はISSカップ1回戦。相手はトルコ(15位)。日本は現在8位。カップ戦も勝ち上がっていこう。やれることをやるんだ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud