ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第10節 逆転勝ち

ポルトガル 2-1 WIN

スコアも内容も劣勢のなか、よく好転させました。やっぱり鍵は、相手のゴールに近づくこと。

 

正確にいうと、相手ゴールサイドのエンドラインギリギリまでサイドの選手がドリブルすることが大事。それによって、中に切り返した時のドリブル位置がゴールから近くなる。ちょっとした勇気が必要になるのだが、得点率を考えると大胆になっていく必要がある。

今日の試合は、試合開始から70分間劣勢だった。相手のゴールにもなかなか近づけず、シュートが打てない時間が続いていた。なんとなく、メンタル的に下がり気味だったんだろうと思う。失点を抑えるという意識も強かった。

でもやっぱ、得点するには強気でいかなきゃなんですね。改めて今日分かりました。貴重な経験をしました。ありがとうございます。

次戦の相手は、イタリア(9位)。日本は現在8位。ホーム戦。攻め込んでいこう。そして切り替えていこう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud