ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第15節 毎回、勝てたと思ってしまう

イングランド 1-2 LOSE

逆転負け。とりあえずは、相手のセットプレーの前に選手交代はしないでおこうと思う。

 

色々あれこれ反省点みたいなものは出てくるし、それを見つけようとするけど、結局シュート数が少ないんじゃないかな、っていう。

もちろん、ゴールに近づこうという意志は良いと思う。ゴールに近いほど、ゴールの可能性は高まる。ただ、シュートを打たないと。入るもんも入らないですね。

難しいですね。質と量。その両方を難なく上げられたら苦労しないですよね。ただ、どちらもあるってなかなかないから、それを見極めることなら出来るんじゃないか。質の方に偏っていたら、量に重心をかけるとか。結局は、ゴールを生み出すためなので、それが出来たら何でも良いんですけど。

良い流れを生んで、悪い流れを断ち切れ。その両方に、シュートを打つことは効果がある。そこに戻ろう。

次戦の相手は、アルゼンチン(6位)。日本は現在9位。アウェイ。その場で何とかしろ。動きながら、じっと見据えるんだ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud