ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第21節 点が入らない

対トルコ 0-1 LOSE

思うように行かない。そもそも思ってないのかもしれないけど。

 

ゴールを目指しながらも、リスクを冒していない。具体的に言うと、縦パスが少ない。縦パスよりも横パスの方が繋がりやすいけど、繋がったら縦パスは一気にゴールの可能性を高める。縦パスからのシュートという方法もありますよ。

調子が良い頃は上手くいっていた、サイドの選手が中に切り込んでシュートするやり方でゴールが入らなくなってきている。そもそも中に切り込んでもシュートを打つ前に相手DFにボールを取られることがよくある。個人技で負けるのなら味方を使うしかない。ゴール前での味方のポジションを良く見ること。

次戦の相手は、スペイン(3位)。日本は現在10位。ホーム戦。変に悲観せず、この状況を味わおう。つべこべ言わずに浸ろう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud