ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

ISSカップ準々決勝 ゴール前での冷静さ

対スペイン 1-2 LOSE (EX 0-1)

カップ戦終了。何かをやろうとすればするほど、ボールを持ってしまう。

 

手放す勇気だと思う。ボールを手放す勇気。それが無いとゴールには結び付かない。最後にはボールを手放すのだから。どんどん手放していかないと、最後の手放しも上手くいかない。

久々のゴール。それは良かった。サイドから切り込んでシュートを打つのではなく、サイドから中にパスを出してダイレクトでのシュート。これは過去の成功パターンを手放して上手くいった。

もっとボールを手放していこう。ゴール前でも同様。ゴールに近づけば近づくほど何かをしようとする。そこでその執着を放せ。周りを見ろ。そこに味方はいるから。そしてそいつにボールを預けろ。自分一人でやろうとするな。味方を信用しろ。もっとボールを手放していこう。

ヤケになるなよ。ちゃんとサッカーしろよ。姿勢を正して「見て」いれば、自ずと結果はやってくる。自分たちがやれるのはそれぐらい。どんどん捨てろ。どんどん手放せ。どんどん回していけ。

次戦の相手は、ドイツ(2位)。日本は現在13位。アウェイ戦。結果を出しに行け。日々手放す練習をしよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud