ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第23節 思い通りに行く時間を増やすこと

対ドイツ 1-1 DRAW

ジリジリやってます。思い通りにプレーする時間を増やすのが勝利への道だと思います。

 

そうやって、自分たちの流れを作っていく。相手の流れと自分たちの流れは存在していて、優勢な方が試合の流れとリンクする。まずはその流れで優位に立とう。目先のゴールに囚われない。しっかり自分たちの流れを作り出して行こう。

土壌は大事。どんなプレーやゴールという芽も、土壌から生まれている。土壌を豊かにすれば、その分出来上がりの芽も葉っぱも果実も旨味が乗る。だから土壌を大切に。良い芽が出ない理由には様々な要因がある。だけど根本は土壌。土壌が良くなければ絶対に良い芽は出来ない。そこを豊かにしていこう。

次戦の相手は、ベルギー(8位)。日本は現在13位。ホーム戦。どんどん耕して柔らかくしていこう。柔軟で多層的な土壌を育んでいこう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud