ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第25節 やっとこさ

対オランダ 3-1 WIN

勝つこと、勝利すること。それを今のプレーで表す他にない。

 

気分が良いわけではない。ずーっと少し鬱気味な感覚でいる。自分たちが勝つのだと鼓舞してテンションを上げていくのも難しい。でも、今のプレーに「勝利」の意味を入れ込むことは出来る。それは感情的でなく、理性的な行為として努めて行うことが出来るものだ。そういうことで、何とかやろうとした今日の試合。

気分が乗らないときもある。それでもピッチの上に立ってしまえば否応なくプレーは続いていく。だったら今、正直なプレーをする。真っ当なプレーをする。そこに賭けていくしかない。それからまた新たな展開は起きていく。トラップの向き、パスのタイミング、切り返しのポジション。それぞれに「勝利」を宿していこう。

次戦の相手は、コートジボワール(13位)。日本は現在12位。ホーム。今やる。何を宿す?

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud