ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第30節 同じやり方をするな

対イタリア 1-2 LOSE

相手は変わっていく。だからこちらも変わっていく。

 

負け。潔く負け。負けるとは思っていなかった。やろうと思ってたことは出来なかったですね。

ボールを回そうと思っていた。パスを繋いでいるうちに選手たちがボールに馴染んで、流れるような試合を展開できるのではないかと思っていた。

流れるような展開。それが自分たちの目指すところ。変に力まず、最初から決まっていましたとでも言わんばかりのパスワークでゴールに直結したいと思っている。そういう、理想をプレーしよう。

ゴールするために、ゴールのことだけ考えるな。そうすると、同じことの繰り返しになってしまう。同じことを繰り返してゴールが入らないのだから、別のことをやらないと。フリーの味方選手にパスを出すのが一番安全で確実な方法なんだ。色んな筋道を立てられるようにしよう。

次戦の相手は、アメリカ(19位)。日本は現在10位。アウェイ。USAに、いざ行かん。新たな地点を作り出そう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud