ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第31節 確実に勝てるように

アメリカ 2-2 DRAW

終了間際に追いつかれた。勝てる相手にはちゃんと勝つように。

 

勝てる相手、と認識した時点で、もう油断に片足突っ込んでいると思う。だからそういう認知を感じた瞬間に、勝利を宿すことに集中することが大事ですね。今日、特にプレーが悪かったわけではない。ただ、相手のレベルが低かったのに、同じレベルでプレーをしていた感があった。もっとやれたと体感として残る試合だった。

一歩先を見据えよう。それだけで今のプレーは変わってくる。二歩先を見ようとすると一歩先すら見えなくなる。一歩先ぐらいの未来を見ようとすること。それがちょうどいい頭の使い方だと思う。

次戦の相手は、クロアチア(10位)。日本は現在9位。ホーム戦。一歩先を目指そう。そのために、しっかり姿勢を正そう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud