ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第33節 調子乗るなよ、と。

対ブラジル 2-3 LOSE

前半でのリードで調子に乗った。軽はずみな意思決定は避けよ。

 

前半を2-0で折り返した。そこで調子に乗った選手交代をした。采配ミス。2点差付けて、もう勝てると思ってた、正直。2点差を上手く活かす試合展開が出来なかったのが今日の残念なところ。

スコアが変化すれば、やるべきプレーも変わってくる。相手は劣勢になるほど前に出てくるわけだから、そんな相手を食いつかせるようなパスワークをして、クレバーな戦い方をした方が良かった。0-0と同じようなプレーをしようとした。結果3点取られた。

結果と内容の両立。今日は内容に走った。その場の面白さに走った。別にそれでも良いんだけど、やっぱ勝ちたいよね、っていう。勝つことを求めながらプレーも楽しむことは出来ると思う。その二つを同時に成し遂げたいのはずっとある。

結果と内容。二つのスイッチを付けたり消したりするのではなく、つまみを回して灯りを調節するようにバランスが取れればいいと思う。一つ一つのプレーの質は上がってきている。だからこそ、結果を意識するプレーも求める。

次戦の相手は、イングランド(10位)。日本は現在9位。アウェイ。その場で考えることだ。そのために一切を捨てるってことだ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud