ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第35節 守備のバランスを考えろ

対アルゼンチン 2-4 LOSE

今日の4失点は痛い。相手にボールを持たれたらすぐに後ろのことを考えないと。

 

4失点、ほとんど同じようなパターン。試合中に修正出来ず。マジで良くない。分かっちゃいるのに改善出来なかった。反省。相手の攻撃陣はスピードがあって、プレッシングに行っても止められなかったのだから、いかにゴール前を厚くするかが鍵だったと思う。そしてもっと頭使って先を予測した守備の動きをするべきだった。まあいい。攻撃で日本のリズムを作れなかったのも問題だから。

立ち上がりすぐの失点はやめよう。立ち上がりは自分たちがボールを持つ時間を作ろう。ウォームアップをきっちりしよう。

次戦の相手は、ボスニアヘルツェゴビナ(15位)。日本は現在9位。ホーム。その場でなんとかする。過去も含め。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud