ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第36節 なにしてんだか

ボスニアヘルツェゴビナ 1-3 LOSE

また負ける。冷静に状況を把握しよう。

 

投げやりな方に自分が持ってかれそうになっているときほど、上からの視点が大事になる。冷静に概観を把握すること。熱を冷ますこと。結局は、最後に点を取られなきゃいいわけだから、その最後のポイントをガッチリ埋めること。そのために最後の前から予測しておくこと。

自分たちはワンプレーワンプレーに一喜一憂しているけど、スコアが動くのは最後のポイントのみなのだ。だから、そこに余力を残しておくこと。というか、「スコアが動くのは最後のポイントなんだ」ということを自覚すること。だから余計な意味づけをしない。ボールをゴールに入れるゲーム、という認識を持つこと。

次戦の相手は、コロンビア(17位)。日本は現在12位。アウェイ。人生は、人が生きているということ。意味はそれだけなのだ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud