ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 大逆転負け

対コロンビア 2-3 LOSE

折れそう、というか立ってられなさそう。っていうのは所詮言葉で、実際はそうでもない。

 

また負けましたね。前半25分で2-0にしたんですけどね。こういう試合が最近は前よりも多くなってきているのが気になりますね。折角の優位な立場を生かせずに終わってしまう、ということがよくありますね。どうしてだろう。もっと余裕持ってボールを回してもいいと思う。

確かに、無駄にパスカットされることは多い。そこは注意した方がいいですね。最短距離で行こうとせずに、一歩下がって二歩進むようなやり方もアリなのかなと思う。

ストーリーとしては逆転負けを喫したわけだけど、スコアとしては一点差の負け。そんなに落ち込むことはない。無駄に落ち込むことはない。

相手の、ゴールに向かっていく姿勢というのは見習った方がいい。強引にでもゴールに向かってドリブルを進められると、守る側からすると脅威に感じる。強引に中央を突破するのも一つの手。

次戦はついに、最終節。相手はスイス(19位)。日本は現在12位。ホーム戦。降格の決まった相手との対戦。もっと軽くなって飛んで行こう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud