ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグシーズン14開幕戦 初戦勝利

ウクライナ 2-1 WIN

勝って終える、というのが何よりも大事なんだと思う。後味良くするために、スコアを守ること。

 

インターナショナルリーグの14シーズン目を白星でスタートさせた。相手は今季から初参戦のウクライナ。戦力的に格下の相手にしっかり勝つことが出来た、そして大事な開幕戦を勝ち切って終えられた、これだけでもうクリアである。それだけ結果が求められる試合だった。

ピッチに立つ以上、必ず勝って終わるという覚悟を持っているのか。それをピッチに立つ前に問う。問うて自らの意識を認識すること。これは楽器の演奏前にチューニングすることと似ている。完璧な演奏がしたいのなら、必ずチューニングするはず。正しい音程が鳴るというのは、演奏の大前提であるのだから。

ピッチに立つ前に一度問おう。君は勝つ覚悟があるのか。一度ピッチに立つなら、必ず勝利で終えること。後味良く帰って来ること。それを問うて、返して、ピッチの上で体現しよう。

あと37回、ピッチの上に立つ。舞台に上がる前に、必ずチューニングをする。物ぐさでもやること。

次戦の相手は、コロンビア(9位)。日本は現在4位。ホーム。勝って終える。スコアを考えろ。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud