ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Iリーグ第20節 ナイスだね

ウクライナ 3-1 WIN

リードを奪えばあとは逃げるだけ。逃げ方を覚えると余裕が生まれる。

 

先制されながらも確実に勝った。ボールを奪われないプレーをしていると、パスワークに余裕が生まれる。テンポがいつもより遅れることで、よりスペースが生まれることを知る。ピッチは広い。そのスペースをふんだんに使えるかどうかは、心の在り方を映し出す。

決めてしまう。リードしたら逃げるだけ、と決めてしまう。決めて、やる。それが自分たちが余計なものを背負い込まない方法だ。負荷が大きければいい問題ではない。大事なのは、相手よりも先にゴールすること。そのために荷物はなるだけ少なくしよう。

次戦の相手は、コロンビア(11位)。日本は現在4位。アウェイ。決めたことをやる。先制して逃げる。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud