ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第22節 しょうがないと言い切る

クロアチア 1-2 LOSE

逆転負け。バックラインでのパス回しはリスクも背負っていることを自覚しよう。

 

一点取ったあとのパス回しにミスがあった。完全に逃げ切る方向で舵を取っていたのだけど、甘く見てた。バックラインで相手に取られると、これはもう致命傷(失点)に繋がりかねない。実際に今回は致命傷を負った。バックラインだけでパスを回すのはやめよう。ピッチ全体を使ってボールを回そう。

一つのことを学ぶのに対価が必要な場合もある。今回は逆転負けすることでパス回しの極意を学んだ。身銭を切ったからこそ学べることもある。ちゃんとその痛みを味わっておくこと。

次戦の相手は、ドイツ(8位)。日本は現在6位。ホーム。正念場。ピッチで戦おう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud