ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第24節 ターゲットを定める

対オランダ 2-1 WIN

接戦を制した。今あるベストを尽くすのだ。

 

ウイイレをやると状況を俯瞰する能力が身に付けられると思う。部分と全体のどちらもを把握していないと選手が連動して良いパフォーマンスを発揮することは出来ない。

いまのスコア、ボールの位置、選手の位置などの全てから導き出すベストのプレー。それを瞬時に理解して、行為に落とし込んでいく。そこに面白さがある。一回失敗したからと言って落ち込む必要はない。条件が変わっただけだ。自分たちがやることはその瞬間のベストを尽くすことだけだ。

次戦の相手は、コートジボワール(15位)。日本は現在5位。ホーム戦。やるんです。良い試合はするに限るんです。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud