ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第25節 基本無失点

コートジボワール 3-0 WIN

失点しないことが一番であるように思う。そこから得点する余裕が生まれる。

 

余裕が得点を生む。絶対に余裕を忘れない。いつでも姿勢を正すこと。勝ってるから手を抜いていい、とかじゃない。どんな状況でも失点は悪い。得点は良い。それを忘れない。

今日は無失点に抑えられたのが一番の良い点。相手が序盤で1人退場になったことにより、こちらは戦いやすくなった。そんなときこそ気を抜いてはいけない。そこでしっかり失点せずにゲームを終えられたことを評価する。

次戦の相手は、アルゼンチン(10位)。日本は現在4位。ホーム戦。どんなことがあっても、良いことをやろう。その根本的な姿勢は忘れない。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud