ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第29節 ミスを減らそう

対イタリア 1-2 LOSE

大一番で負ける。それだけで終わりにしてはいけない。

 

敗因は、パスミス。自ゴールエリアではボールをクリアするぐらいの感覚でいい。相手が押してきてるなら、さっと避けて、いなす。自分たちのパスミスが相手のゴールをアシストすることになってしまわないように。

ミスは技術で減らせる。判断力を上げることによって減らせる。ミスをすればするほど経験は蓄積されてプレーの精度は高まっていく。大事なのは、ミスから改善点を抽出すること。それはそのミスがフレッシュであるほどいい。だから今やってる。

相手の攻撃陣の枚数が多いときは注意。こちらがボールを取られたらどういう状況に陥るのかを常にボンヤリとでも理解しておくこと。それが失点を未然に防ぐことにつながる。

この失敗を明日へ生かそう。いや今日から生かそう。ピッチで結果を残したいのなら、それが必要だ。

次戦の相手は、トルコ(18位)。日本は現在4位。ホーム。相変わらず勝ちに行く。ピッチに出るまでは休んでおこう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud