ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第32節 最悪

対ベルギー 0-2 LOSE

調子の良い選手たちを乗せられなかった。悪い流れはすぐさま断ち切ること。

 

断ち切る。良いように続けていこうと思わないこと。自分の精神状態を見ること。常にクリーンにしておくこと。

打て。打ち破れ。パスをつなげてゲームを組み立てる論理力も必要だが、最後にゴールを決めるのは相手の壁を貫く突破力であったりする。その二つをうまく使いこなすこと。こなして勝利を手繰り寄せること。

勝ててないことに思いが引きずられている。失点を防ぐことも頭に置いておくこと。守備も攻撃も等価だ。その二つを上からコントロールしよう。

次戦の相手は、ポーランド(14位)。日本は現在5位。ホーム戦。ピッチでのプレーを楽しもう。勝敗を超える視点を持とう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud