ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第33節 完敗です

ポーランド 0-2 LOSE

ブレてるんだと思います。得点する前に失点しないこと。

 

なんだか、もっと肩の力を抜いて、楽しもうよ、ってな具合で臨んだんですけど、結果良くなかったですね。失点するとヤル気失せる。というのはやっぱり勝つためにやってるからなんですね。純粋にプレーを楽しんでいるわけではないのかもしれないです。

別に、負けても楽しかったから良いです、っていうスタンスでも良いと思うし、そうであったら良いのになと思うこともある。ただ、現状、自分はそうは思えない。ピッチの上にいて一番嬉しいのは得点することだし、勝利したことに一番の満足を覚える。だから、勝つために必要なことをやるしかないんじゃないかと思います。

得点する前に失点しない。失点しないことを意識しないとね。何でもかんでも「点入れる」の一言で済ませてはダメだよ。守備を考えるとプレーは具体的になってくるから。今はとにかくブレずにやるべきことやった方がいい。守備から立て直そう。

次戦の相手は、フランス(2位)。日本は現在7位。アウェイ。強豪相手。点をやらせない。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud