ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Iリーグ第37節 前を向き続ける

対スペイン 2-1 WIN

ミスを埋め直した。必勝で行きます。

 

前半に先制したものの、後半開始直後に追い付かれた。完全に自分たちのミス。ビビって後ろでボールを回そうとして取られた。同じミスを前にもやっているのに、また繰り返してしまう。根気よく同じことを言い続けるしかないですね。

後ろにボールを戻すのはリスク。味方も前にボールが来ると思って動いてる。だから、周りの味方の動きを見てプレーしろ。ちゃんと動きを見ろ。

どんな時でも前を向く。自分たちから後ろを向き出したらもう誰も止められない。前から波が来ても前を向くこと。前から来てるからこそ、前を向いて状況を把握していないとね。

というわけで、次戦、最終節。相手はブラジル(7位)。日本は現在6位。ホームで終える。超えていこう。ここにいれば、絶対超えられる。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud