ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa 第1節 新たなる地で

アトレチコ ミネイロ 0-0 DRAW

新たなる挑戦。ここで最強になる。

 

ということで、始まりました、新たなる挑戦。今日から南米の地で頂点を目指します。Copa Libertadoresという南米クラブ一を決める大会を「ザ・ストロンゲスト」というクラブでこれから戦っていきます。

またこの大会Copa Libertadoresは計32チームが4チームずつ8つのグループに分かれてグループステージを戦い、上位2チームが決勝トーナメントに進むという、ワールドカップと同じ形式であります。今日はグループステージの第1戦目を戦いました。なおグループステージはホームアンドアウェーの計6試合です。

相手はブラジルの名門、アトレチコ ミネイロ。メンバーにはかの有名なロナウジーニョもいました。そんなチームと初戦を引き分けで終えたストロンゲスト。悪くはないと思います。まだ選手の名前すら覚えていない状況ですが、試合を重ねながら周りの色々を進めていこうと思います。

次戦の相手は、アルセナルFC。ホーム戦。相手は初戦、ブラジルの名門サン パウロに負けている。対戦相手の中では一番弱い。勝ちに行こう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud