ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第5節 自分たちを驚かす方向で

アルセナルFC 0-0 DRAW

勝つこと自体が驚きだ。自分たちを驚かせる方向でプレーをする。

 

最近のテーマは自分を驚かせることだ。自分が何をやりたいかって、自分を驚かせたいのだろうな、と。自分を驚かせる例の一つは、出来ないと思ってたことが出来ることだと思う。出来ないと思っていることを無理やり「出来る!」と思い込もうとして行動するよりも、「出来ない」と思いながらも「出来たらすごいよね」と思って自分を驚かせる方向で行動していく方が端的に楽しいよね、と思う。

どんなに小ちゃなことでもいい。自分を驚かせられることは一日のなかで無数に広がっている。思い込みを頭で突破しようとしない。行動で突破していくことが近道だし、その方が爽快感があると思う。

と、散々能書き垂れましたが、勝てませんでした。結果で驚かせられませんでした。終わったことは断ち切ろう。

次戦はグループステージ最終節。相手はサンパウロ(1位)。ストロンゲストは現在3位。サンパウロは既にグループ1位通過を決めている。ストロンゲストが決勝トーナメントに進む条件は、現在勝ち点6で並んでいる2位のアトレチコミネイロに勝ち点で上回るか、勝ち点が同じ場合は得失点差で上回ることだ。サンパウロに2点差付けて勝利すると突破の可能性は高くなると思う。南米を驚かせよう。その前に自分たちを驚かせよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud