ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第1節 エンジンはかかった

ペニャロール 2-1 WIN

開幕戦勝利。踊れた。

 

初戦からウルグアイの強豪クラブとの対戦となったコパリベルタドレス開幕戦。ストロンゲストが弱気になってどうする、と思い、最後まで攻撃の手を緩めなかった。最近は時間設定をすることにハマっていて、今日の試合も「15分までに1点取る」というような具体的なノルマを口にしながら試合を進めた。

で、さらに「15分までに1点取る」を「15分までに1点取ったらすごくない?」というスタンスで意識することが試合を楽しむためのコツだと思っている。「〜だったらすごくない?」スタンスは、掲げた目標に縛られることなく全力疾走出来る体勢だと思う。これでしばらくは行こうと思っている。

次戦の相手は、エメレク(3位)。ストロンゲストは現在1位。ホーム戦。今度はエクアドルの強豪クラブとの対戦。ガンガン楽しんで行こうと思う。撃破する。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud