ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第3節 3戦全勝

ベレスサルスフィエルド 1-0 WIN

早くも自分を驚かせる戦法に効き目が無くなってきた。でも逆に、真っ当にプレーを楽しもうとし始めた。

 

ザ・ストロンゲスト、3戦全勝です。素晴らしい出来です。ただ、今日の試合内容はそれほど良いものではない。自分たちを驚かせた先に、内容を味わうという至極真っ当な楽しみが存在しているように思う。その楽しみに耽りたいなとは思う。

ピッチに立っている間は勝つことに照準を定めるのは当たり前のことなのだけど、そこに向かって全力尽くす自分を俯瞰するもう一人の自分目線で楽しむのが一番味わい尽くしている感じがする。その目線にいる、ってのが救いになるかもしれない。一過性のものに巻き込まれない錨のようなものになるかもしれない。

次戦の相手は、ペニャロール(2位)。ストロンゲストは現在1位。折り返してここから。ブームが過ぎてどうプレーするか。それは見もの。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud