ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa1回戦 2nd leg 戦術の後悔より内容を見ろ

サンパウロ 2-2 DRAW(Total 3-3 AG 2-1)

2戦目も引き分け。アウェイゴール数で敗退。

 

シーズン2がこれで終わった。前半に2点取られて、戦術を後悔した。1st legを1-1で終えていたので、今日の試合は無失点で抑えれば引き分けでも良かった。だから90分間ボール回しをしていても良かった。

でもそれをやらなかった。あくまで点を取りに行く姿勢で戦った。でもそれで2点差になったときは、正直自滅したなと思った。だってホームで2点取られたら、こちらは3点取らないと上に進めないから。

そこから後半終了までに2点取り返した。これも予想外ではあった。もしかしたら、と思った。でも結果は来なかった。戦術に頭が行った。

本当はそうじゃない。最初からパス回しに徹すれば良かったと後悔するのではなく、なぜ失点したのかを冷静に分析するのが筋なのだ。それが今後に繋がっていくのだ。ちゃんと目の前を見ること。それこそが一番のやるべきことなのだ。

別にパス回しをしても良かったとは思う。次こういう状況になればその選択は十分にあり得る。でも、攻めると決めたならば、攻め切らないと。それぐらいの覚悟は持とう。

大事なのはブレないこと。ちゃんと地に足付けて前を見ること。余計なものは背負うな。戦っていけ。

では次の大会、行ってきます。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud