ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa1回戦2nd leg 負けてもいいと思えるか

対セロポルテーニョ 1-1 DRAW (Total 2-2 PK 4-3 WIN)

2戦目も決着付かず、初のPKで勝負あり。

 

無失点に抑えれば次に進めたので、試合開始からボールを回すことだけをしていた。それでも前半20分には点を決められた。このチームにおいて、ボール回しはリスクを背負うことなのだと実感した。点を取りに行くしかなくなったストロンゲストは一気に攻勢をかけ、前半終了直前に1点取り返した。

負けてもいいと思うと、底力が出てくる。負けるんだよ、普通にやったら。それを受け入れること。それを受け入れて、それでもなお前に進もうとしたとき、一つ殻を破れる。そういう気がする。

次戦は準々決勝1st leg。相手はまたコリンチャンス。ホーム戦。鏡を見ろ。見てから決めろ。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud