ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa準決勝2nd leg 結果ではない勝利を

フルミネンセ 1-2 LOSE (Total 1-4 LOSE)

完敗です。相手ではなく自分たちのプレーに焦点を合わせる。

 

大事なのはこの試合に勝つことではない。自分たちが良いプレーをすることだ。それが大事なのだ。これは負け惜しみとか言い逃れとかではなく、試合の結果に固執すればするほど、自分たちの実力は付きづらくなると思う。

試合結果は自分たちの実力。だからこそ、実力を伸ばせ。そしてそれには、自分たちのプレーをちゃんと見る必要がある。頭で考えて、小手先で結果を出そうとするな。ちゃんとプレーしよう。どの試合も、自分たちの成長に力を注ぎ込もう。

ということで早いもので、Copa Libertadores シーズン3が終了しました。結果はベスト4でした。ザ・ストロンゲストがStrongest in South America になるところが見たいですね。

ストロンゲストとともにまた新たな旅に出ます。シーズン4もお楽しみに。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud