ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第2節 ごちゃごちゃ言ってないでやれ

ニューウェルスオールドボーイズ 1-0 WIN

お前本気出してんの?文句あんなら出してから言えよ、って自分に思った。

 

というのはあまり試合には関係ないのだけど、試合中に思ったことだから書く。

グダグタ何かを言ってたり、頭の中でグルグル回ってるときって、絶対本気出してないと思う。そんな余裕あんなら、目の前のやりたくないこと全力でやれよ、って思ったわけなんです、今日は。これは自分自身に対して。

やりたくないことのくせに、ウイイレのピッチにまでそれを持ってくる。だったらいっそのことそれを全力でやりなさい、と思う。自分は、全力出してないのにペラペラ口だけ達者な奴が嫌いなのだ(これは自分に対する独り言)。そんなこと話してるぐらいなら、黙って目の前のこと5分やれ、と思う。

今日はそんな気持ちでウイイレをやった。やりながら、物語は瞬間瞬間で生まれるものなのだ、予めストーリーを用意するのは違うなと思った。とりあえず、いま。略して、とりま。ハッピーエンドだろうが悲劇だろうが、物語を作り出そうと思った。

次戦の相手はオリンピア(4位)。ストロンゲストは現在3位。パラグアイの強豪。ちゃんとやって、ちゃんと超えて行こう。そんな今日この頃。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud