ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第3節 ダニエル・チャベスの躍動

オリンピア 2-1 WIN

大逆転勝利。チャベスが救った2ゴール。

 

前半5分に失点してから後半10分まで劣勢の展開が続いた。それを打ち破ったのが左MFで先発したダニエルチャベスミドルシュート。そしてその後の均衡を崩したのもダニエルチャベスの左足のシュート。後半ロスタイムの出来事だった。両足のシュートでチームを救ったダニエルチャベスの試合だったと今日は言っていい。

たまにこういうことがある。どちらのシュートも「入ればいいや」ぐらいの気持ちで打ったシュート。特に1本目は狙って打つ距離ではない。ペナルティーエリアから3mは離れていたんじゃないかなと思う。それでも打ったら入ることがあるのですね。今日は一人の選手に驚かされて終わった。今後彼をどこで使うかがキーになりそうだ。

停滞したら、頭を動かそうとするのではなく足を動かす。それが良い方に転んだ例だった。楽しかったです。

次戦の相手、ウニベルシダ デ チリ(1位)。ストロンゲストは現在2位。ホーム戦。前回の雪辱を誓う。楽しんでいきましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
あめふるとき(Raindrops) by nabe.u | Nabe U | Free Listening on SoundCloud