ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa1回戦2nd leg 傷つけ

アトレチコ ミネイロ 1-0 WIN (Total 1-2 LOSE)

試合には勝ったが勝負には負けた。こういう経験を積み重ねよう。

 

悔しいけど、これで4年目のCopa Libertadores が終わりました。ザ・ストロンゲストの新たな可能性を見た大会でした。控えでも、調子が悪くても、やれることはある。大事ですね、この教訓は。ただ、それを常に頭に入れておいても良くないんですね。

「負けてもいいから勝つ」

この言葉を強く感じます。これを唱えると、負けも勝ちもしっかり受け止めようと思えます。大事なのは勝ち負けではない、というところに立ち戻れます。実際に勝ち負けに価値はあります。だから勝ったら嬉しく、負けたら悔しいのです。でも、それをひっくるめて勝負なのです。だから、ピッチに立つということは、勝利の美酒も、敗北の土も味わうということなのです。「味わう」のです。それを、やっていきましょう。ちゃんと嬉しがって、ちゃんと痛がりましょう。そこに広がる世界を楽しみましょう。

ではまた、シーズン5でお会いしましょう。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you