ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第1節 体感と認識

サンタフェ 0-2 LOSE

5シーズン目は黒星スタート。焦るな。

 

まず体感があって、そのあとにそれはどういうことなのかという認識があって、そこから行動が生まれるという流れがある。認識まで行けたら行動に迷いが無くなるのだけれど、そうでない場合は結構精神的にキツくなることが多い。

焦ってしまうからだ。何か行動を移さなければならないと思ってしまうからだ。認識をすっ飛ばして行動してしまうのだ。その結果、さらに悪い流れを作り出すこともある。

体感、認識、行動。この順序で進んでいくことが大事だと思う。それが本来の姿です。体感を軽んじてはいけない。それを抜きにして、適当な言葉を繋いで「認識しているふう」を装ってはいけないです。焦ったところで出来上がりはフェイクなのだから。やっぱりゆっくりでも本当のことをするのが本当だよ。というのが今日思ったこと。

自分を大切に。そうでないと、この段階は踏めない。

次戦の相手は、レアルガルシラソ(2位)。ストロンゲストは現在4位。相手はペルーのクスコ、遺跡で有名な地を本拠地としているチームみたいですね。ストロンゲストも似たようなもんか。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you