ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第2節 走りながら考える

対レアルガルシラソ 1-0 WIN

今季初勝利。走りながら考える、ってのをやってみる。

 

最近、ピッチ外で、ランニングしながら考えるということをしている。一人で実際に声に出しながら走っていることもある。今日はそれがピッチ内でも表れたように思う。

プレーしながら考える。足を動かしながら同時に頭も動かす。これはサッカーの基本であるし、何事においても基本なのではないか。頭で何が正しいかを考えていると、段々その正しさに縛られて身動きが取れなくなる。パターンが決まってしまう。パターンが決まると動きやすくはなるけど思考が停止してしまう。結果、正しくないやり方に成り下がってしまう。

実際に走りながら何かを考えることは、考えながら物事を前に進ませる訓練になると思う。それを今日ウイイレをやって思った。

次戦の相手は、デポルテス トリマ(4位)。ストロンゲストは現在2位。コロンビアのクラブですね。アウェイ。動きながら考えることをやっていきましょう。それ自体を楽しめそうな気がする。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you