ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第4節 思ったことで結果が出たら、そら嬉しいわ

サンタフェ 3-1 WIN

前回の雪辱を果たす。良くないところは変えていける。

 

今日はケニークニンガムを1トップに起用したのだが、前半は彼が完全に孤立した。なので後半は2トップに変えた。そうしたら彼が2点決めてくれた。フォーメーションで選手の発揮できるパフォーマンスが変わったりするよね、っていうことを久々思い出しました。

適材適所はあるんですよね。なるべく選手の力をフルに出せる配置にするのが監督の役目だし、それはよく観察することで見えてきたものから考えることなのだ。そして、観察しただけでは分からない。実際に配置してみて結果が出る。その結果によって次があるかもしれないし、無いかもしれない。

観察と仮定と実験。これをピッチの上でやる。繰り返しやる。これをちゃんとやっていたら、自然に収まるべきところに収まると思う。自分の目で、自分の頭で、自分の手で。とにかく自分ファーストでやりましょう。

次戦の相手は、レアル ガルシラソ(4位)。ストロンゲストは現在2位。アウェイ。どんどんやっていきましょう。ピッチで生きましょう。

明日も勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you