ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第5節 負けも美味しく

対ワチパト 0-1 LOSE

苦いものも美味しく食べよう。どうやったら美味しく食べられるかを考えよう。

 

ザ・ストロンゲスト、どんどん美味しくなってると思います。作れる料理が増えていっている感じがある。使う選手によって料理自体を変えられている。料理に材料が合われるのではなく、材料に料理を合わせる。それをやっていくのがいいと思う。

美味しければいいのだ。そのために、当初予定していた料理と真逆の味の料理を作ってもいいのだ。美味しければ。そして、それが出来るのは素材の味を知っているからこそ。

だから自分がやるべきことは、素材の見極め。素材を活かすことを考えながら、作りたい料理に見合った食材を使う。全てを過不足無く用いて絶品を作り上げることが、ここでやりたいこと。

次戦の相手は、フルミネンセ(2位)。ストロンゲストは現在1位。首位攻防戦。勝つか引き分けで1位通過。負ければ2位通過。前回の勝利がマグレでないことを証明する。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you