ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第6節 雑味は要らない

対ボカジュニオルス 2-0 WIN

最終節で強豪に勝利。新たな方向性を見出した。

 

最終節で初勝利。スタートからフォーメーションをを2トップから3トップに変えて臨んだ。そしてそれが当たった。今までにない攻撃的サッカーを繰り広げた。3トップだと相手のDFとMFの間のスペースを突きやすくなる。それが成功して良かった。

ただ、この試合とは別に、グループステージ敗退という結果が出た。この結果は残念です。久しぶりに決勝トーナメントに進めなかった。結果的に残念でしたね、と締めようとする自分がいるんだけど、残念なのかな?とも思う。

今日の試合勝ったじゃん!っていう。むしろ上がって終わった、っていう。これ以上の終わり方は無かったと思う。だから悲観する必要はないし、グループステージが終わる前に結果という形で修正が出来たということでもあるのだ。

だから、良いんです。自分たちがトライしたプロセスとその結果を見よう。それ以外のものは全て余計だ。

これにてCopa Libertadoresの7シーズン目が終わりました。翌シーズンで、ラストです。優勝のラストチャンスです。全身全霊っていう言葉を頭に、プレーする。全てを出し切りたいと思っている。

それではまた、お会いしましょう。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you