ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

Copa第5節 最低限のことをやろう

対リベルタ 0-1 LOSE

無理に上げていこうとしなくていいよ。今の自分が思う、「最低限のこと」をしっかりこなしていこう。

 

初黒星を喫した。それはそれとして、大事なのはチームで同じ意識を共有出来ているかということ。それがバラバラだと、動きがチグハグになってプレーがうまく流れない。

何を目的としているのか。勝てなくてもいいから新しいことを試すのか、それとも1位通過を目指して勝ち点を取りに行くのか。そういう意識をしっかり持つこと。ゴールが明確になればプレーの純度は上がる。余計なことを考えなくて済む。だから、自分たちのゴールはどこにあるのか。それを考えて次に臨もう。

次戦の相手は、パルメイラス(2位)。ストロンゲストは現在1位。アウェイ。引き分け以上で1位通過が決まる。トーナメントで通用する攻撃のパターンを確立しよう。

明日は勝つ。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you