ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

Copa決勝2nd leg We Are The Strongest!!

フルミネンセ 3-1 WIN EX 1-0 (Total 5-4 WIN)

ザ・ストロンゲスト、南米制覇!!死闘を制した。

 

物凄い戦いだった。まさか延長戦を戦うとは思わなかった。というのも、90分間でストロンゲストは2-1でリードしていて二戦合計で4-4にしたものの、アウェイゴール数でフルミネンセを上回っているのでそのまま優勝だと思っていた。

そしたら、決勝だけは別ルールだった。二試合のトータルスコアはアウェイゴール数が加味されていなかった。純粋にスコアで勝つ必要があった。初めて決勝行ったからそんなルール知らなかった。

とはいえ、延長戦でもゴールを決め、最後のシーズンで悲願の優勝を果たしてくれた選手全員におめでとうと言いたい。グループステージも含めて14試合、よく戦いました。私はこのチームとウイイレが出来て楽しかったです。

 

南米で新たなる挑戦をします。 - ウイイレ一日一試合

 

最後に全8シーズンの成績を振り返る。

Season 1. グループステージ敗退

Season 2. 決勝トーナメント1回戦

Season 3. 決勝トーナメント準決勝

Season 4. 決勝トーナメント1回戦

Season 5. 決勝トーナメント1回戦

Season 6. 決勝トーナメント1回戦

Season 7. グループステージ敗退

Season 8. 優勝

 

こうやって振り返ると、8シーズン目の優勝が奇跡のようですね。振り返るとそれなりに感慨があります。特にラストシーズンは14試合の中で活躍する選手がどんどん変わってきて、本当に全員で優勝を狙いに行っているんだなというのが結果に出ていました。

ボリビアの「ザ・ストロンゲスト」に出会って3ヶ月弱。ほぼ毎日このチームと向き合ってきて、ようやく掴んだ南米最強の称号。これにて完結。ストロンゲストを本物のストロンゲストに出来たという嬉しさもあるんだけど、それよりもこの3ヶ月間、良いことも悪いことも共に体験出来たことが素晴らしいことだったなと思う。

また私は新たな旅を始動する。まだまだ飛び回っていたい。日本に戻る前に、もういっちょ、かっ飛ばす。

それではまた、次の試合でお会いしましょう。

 

-番外編-
YouTubeのチャンネルも開設しました。
https://youtu.be/x9vM4vdf2vU
趣味でピアノ曲を作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。
https://soundcloud.com/user-671234285/someone-loves-you