ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

CL第1節 死闘を制す

FCポルト 3-2 WIN

大事な開幕戦を白星で飾れた。一瞬たりとも気の抜けない試合だった。


今日の試合に臨む前に、YouTubeでボクシングの井上尚弥の試合を観た。彼の圧巻のKO劇に感化された。一瞬の隙を貫くハードパンチを自分も打ちたいと思った。見る者をワクワクさせるプレー。一番に自分を驚かせるプレー。それがしたかった。

今日の試合はその効果があったのか、観客をワクワクさせるようなドラマチックな展開となった。そして、こちらの3得点も全て、閃光を放つようなシュートからの得点だった。

イメージは大事だ。イメージを具体化させるのが行動。どんな行動の前にもイメージは存在する。そのイメージと行動が完全に一致したとき、人はある興奮を覚えるのだろうと思った。

次戦の相手は、オリンピアコス(1位)。レギアワルシャワは現在2位。昨シーズンのリベンジを果たす。敵地でダウンを奪いに行く。

明日も勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!