ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

CL第1節 撃破

マンチェスターユナイテッド 1-0 WIN

ホームでマンUを下した。しぶとく勝ち点3を取ってった。


勝ちましたねえ。幸先良いですねえ。何しろ相手は優勝候補のマンUですからねえ。序盤のリードを守りきる形で試合を終えた。

強いチームは単純に、個々の選手の能力が高い。だから長時間一人の選手がボールを持つと、高い確率でボールを奪取される。そこで重要なのが、ボール回し。いくら選手の能力が高くても、パススピードよりも速く走れる選手はいない。相手が強い時ほど、ボールを散らしてリスクを回避することが大事だと思う。

今日の形を続けていく必要もない。相手によって、また自分たちのコンディションによって戦い方は変わってくる。だからその場での最善を俯瞰して考えながら、情熱的なプレーをしていきましょう。勝ちにこだわって進んでいこう。

まずは予選突破だから。

次戦の相手はアトレティコマドリー(1位)。レギアワルシャワも現在1位。アウェイに乗り込む。強敵だけど、だからこそ楽しいこともあるじゃないですか。その感じで行きましょう。

明日も勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!