ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

CL第4節 突破

PSVアイントホーフェン 1-0 WIN

オウンゴールで勝ち進む。誰が決めたとかは何でもいい。


今季も決勝トーナメント進出を決めました!まずは選手たちにおめでとうと言いたい。そしてグループステージの残り2試合で、順位が決まる。やはり1位通過をしたい。なるべく省エネで決勝まで勝ち進めたい。先を見越して貯金を作っておきたい。

今季は手堅い試合が続いている。勝利した3試合は全て1-0。4試合して3得点しかしていないのに首位に立っているのは、どれだけ勝ち点が大事であるかを物語っている。

勝負は勝てばいい。勝てるのであればそれでいいのです。そして、それとは別にプレーの内容が存在する。どちらも同じように見ることが大切なんじゃないかなと思っている。内容と結果は、完全にではないけれども連動している。中身の伴わない結果はいつか朽ち果てる。決勝までは持たない。それは自覚しておこう。一つ一つのプレーをちゃんと見ておこう。

次戦の相手は、マンチェスターユナイテッド(2位)。レギアワルシャワは現在1位。アウェイ。ここで勝てば1位通過が決まる。決勝トーナメントの前哨戦とも捉えられる。キッチリ良いプレーをしよう。ロゴス。

明日も勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!