ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレを一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。(ウイイレ2014 PSP版:2015.7.29-2021.2.1 ウイイレ2021 PS4版:2021.2.2-)

エールディヴィジ第10節 フラストレーションたまります

NACブレダ 0-0 DRAW

点が入らないのはイラつきますよね。得点力を強化したい。


フィニッシュのパターンを増やしていきたい。一人でどうこうしても限界がある。何人かが絡んでこそ、得点のチャンスは広がる。特にサイドからの中に切り込むときのシュートまでの道筋がはっきり分かればすごく楽になる。相手のペナルティーエリア内でのボールの持ち方が上手くなりたいですね。

まずは、勝つ。失点しないのは大事なこと。それを攻撃面に活かしたい。攻撃には、スーパーボールのような、どこに弾むか分からないような、一瞬の鋭さが欲しい。その鋭さ、大胆さを攻撃陣には求めたい。

次戦の相手は、ヘラクレスアルメロ(15位)。ADOデンハーグは現在13位。ホーム戦。守備の論理性と攻撃の非論理性。それらをないまぜに次へ。

明日は勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!