ウイイレ一日一試合

ただひたすら、ウイイレ2014(PSP版)を一日一試合行い、その試合内容、感想等々を気ままに書き連ねるブログです。

エールディヴィジ第17節 逆転試合

対カンブール レーウワルデン 3-1 WIN

良くやれました。パスを回して味方を信じて。


先制されてからの逆転勝ちはチームの自信にもなる。どういう状況でも複数得点を取る力が自分たちにはあると理解するのは大事なことだと思う。

正確に言うと、力があるというより、チャンスは無数に転がっていることを理解するってことだと思う。自分に力があるから〜が出来る、という考えだと、力が無いと思ったとき、立ち直れなくなる。そうではなく、チャンスは至る所にあって、スコアが変化したところでチャンスの数は不変だということを知ろうよ、ということです。

狭めるなということです。一瞬に無数の選択肢があるということです。それを理解すると、何も決めなくなる。そのとき見えたものを選ぶことになる。そうやって見抜いていきましょう。

さて、今日でリーグ前半戦が終わった。ここで現在の各チームの順位を挙げる。


1位 フェイエノールト 46

2位 FCトゥエンテ 38

3位 アヤックス 36

4位 フィテッセ 34

5位 PSVアイントホーフェン 26

6位 AZ 26

7位 ズウォレ 25

8位 FCユトレヒト 25

9位 ADOデンハーグ 24

10位 NECナイメーヘン 23

11位 ローダJC 21

12位 カンブール レーウワルデン 19

13位 FCフローニンゲン 17

14位 SCヘーレンフェーン 16

15位 NACブレダ 15

16位 RKCワールワイク 14

17位 ヘラクレスアルメロ 12

18位 ゴーアヘッドイーグルス 3


ADOは9位に位置づけています。6勝6分け5敗です。中位を維持しています。まずは、トップ4の中に食い込むこと。それが当座の目標。良い試合が出来ればいいね。優勝争いしたら面白いね。

次戦の相手は、FCユトレヒト(8位)。ADOデンハーグは現在9位。アウェイ。強くなったデンハーグを後半戦は見せたい。まず、後半戦の7試合。前半戦では7試合勝ち星がなかった同じ相手と戦う。ここで何勝出来るのか。楽しみだ。

明日も勝つ。


-番外編-

ピアノ曲を中心に作曲しています。偶然にもこの文章を読んでしまった方、絶対に聴いてください。

YouTubeのチャンネルも開設しました。

こちらも一日一曲やってます!!